今日から外壁と屋根の塗装工事始まりました。

まず準備として昨日車庫の屋根パネルをはずし、感電防止のために東電さんが引き込み線に工事中よく見る黄色い防御管をつけて準備完了です。
屋根パネルは期間中にきれいに洗浄していただけるということで業者さんに持って行っていただきました。車庫は2台分の長さがあるので屋根パネルは14枚です。
その際樋に草が生えていたのできれいにしてくださいました。
その部分屋根パネルをはずさないと掃除できないのでとてもありがたいです。

1日目 足場の設置です。
大きなトラック2台が8時半に到着、庭や車庫に必用な部品をどんどん運び入れて、手際よく組み立てが始まりました。
4人でいらしたので1時前には無事完了しました。
朝は雨が降っていたので事故がないようにだけ心配していました。

午後監督さんが出来栄えを見に来てくれました。きれいにできてますねと嬉しそうな監督さんを見てわたしも一安心です。
昨日いらした車庫の屋根をはずしたり、つけたりしてくださる業者さん、聞いていたよりパネルの枚数が多かったので事前に下見に来てよかったと。少なければ当日朝でもいいのだけどこれだけ多いと足場屋さんとお互い邪魔になってしまうのでと言ってました。
足場屋さんも完了後犬走や車庫を掃除していってくれました。

みなさん今日は1日ありがとうございます。お疲れさまでした。

あしたの予定は高圧洗浄です。


 DSC_0718.JPG  DSC_0719.JPG DSC_0720.JPG



DSC_0735.JPG DSC_0730.JPG DSC_0758.JPG