完成しました(*^▽^*)

 DSC_0794.JPG  DSC_0804.JPG


 DSC_0797.JPG  DSC_0798.JPG


完了検査、足場撤去、車庫の屋根パネル完成ですべて終了です。

私のわがまま
 縦横のモール、雨樋、玄関ポーチなど契約時お願いしていた色はダークブラウン・・


 DSC_0764.JPG 見本帳でのダークブラウンに塗ったモールです。


 DSC_0781.JPG   屋根と同色のこげ茶です。


 DSC_0780.JPG  左見本の色 右屋根の色


 
見本帳で見た時から私のイメージダークブラウン=こげ茶色とは違っていたのですがこげ茶はないといわれて仕方なく選んだのですが塗ってみたらどう見てもダークグレーかシルバーグレーって感じで外壁が素晴らしかったのでどうしてもしっくりこなくてお願いして屋根と同じ色にしていただきました。これは屋根用塗料なのですが職人さんに伺ったらほとんど変わらないので大丈夫とのことだったので監督さんに電話してお願いしちゃいました。このため完工は延びてしまいましたがキリッと引き締まってハイムの商品ではちょっぴり和風なセントワのイメージにっぴたりで私には大満足の出来栄えです。
私が喜んでくれるのが1番とわがままを聞いてくださったファミエスさんに感謝です。

塗装の出来栄えは監督も営業所長さんも第一声がきれい!新築同様!良い色ですねだったのですよ
使った塗料はドラム缶1杯以上だったそうです。
私はエアコンの配管など外壁の色に合わせて3色に塗り分けられているところがとっても好きです。

メインで塗装をしてくださった職人さんは新築時再塗装の折に担当してくださった方で当時はまだとても若かったのですがとっても丁寧な仕事ぶりだったことを覚えています。今ではファミエスさんでもぴか一と言われる腕前だそうです。

ご近所でも足場設置が終わった時からネットがすごくきれいにかかってるね。こういう業者さんならきっと仕事も丁寧で素晴らしいよねと言われていました。
そんな期待に応えてくれた東京ファミエスさん、塗装業者のフジケミ東京(株)様 監督さん 担当営業さん、検査員の方ほか皆さん本当にありがとうございました。

今年も1年間レポートを読んでいただき、また大変お世話になりありがとうございました。
早いですが来年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆様どうぞよいお年をお迎えください!

追記

 私のように実物を見て納得したいという方のために色見本のサンプルはもう少し大きいものがあるととても良いと思います。
 ネーミングももう少しわかりやすくセピアとかあいまいなものよりだれにでもわかるようにお願いしたいと思いました。
 どうぞよろしくお願いします。