スマートハイム専用の光回線サービス スマートハイムひかり

スマートハイムひかりご契約中のお客様

スマートハイムひかりに関する、よくあるご質問

インターネットにつながらなくなったとき

  • 下記のスマートハイム サポートセンターへお問い合わせください。
    (故障・トラブルに関するお問い合わせの営業時間は9時~21時です)
  • もし受付時間外の場合は、以下の操作をおためしください。

その他、よくあるご質問(スマートハイムひかりをご検討中のお客様向け)

  • スマートハイムひかりとは何ですか?
  • スマートハイム入居者様限定のインターネットサービスです。概ね1Gbpsの光回線とプロバイダサービス、レンタルの無線LANルーターが標準でセットになっています。
  • スマートハイムひかりでないとスマートハイム・ナビは使えないのですか?
  • スマートハイムひかり以外の回線、プロバイダでもご利用いただけます。ただし、回線等の情報がないため、サポート範囲が限定されてしまいます。
  • スマートハイムひかりを解約する場合、違約金は発生しますか?
  • スマートハイムひかりをご解約する際に違約金は発生しません。ご安心ください。
  • 携帯電話のように、2年契約などの縛り制限はありますか?
  • スマートハイムひかりは、期間やご利用方法による縛り制限はございません。ご安心ください。
  • スマートハイムひかりではメールアドレスは提供されますか?
  • 「スマートハイムひかり」におけるメールサービスの提供はただいま検討中となっており、現時点では取り扱っておりません。
  • スマートハイムひかりで、他社のメールアドレスは利用できますか?
  • 基本的に他社のメールアドレスはご利用いただけます。詳細はメールアドレスの提供元にお問い合わせください。
  • スマートハイムひかりTVのサービス提供可否の確認方法は?
  • NTT東日本/西日本の公式HP、またはスマートハイム サポートセンターへ連絡いただければ、設置先のご住所よりご確認ができます。

    東日本エリアの方はこちら  
    西日本エリアの方はこちら

  • レンタル無線ルーターは別途料金がかかりますか?
  • 月額利用料金にレンタル無線ルーターの費用も含まれています。
  • 無線接続は最大何台まで利用できますか?
  • 最大32台までご利用できますが、レンタル無線ルーター(ホームゲートウェイ)に接続できる端末の数は、有線・無線接続端末を合わせて10台以下でのご利用を推奨します。ただし、利用環境(端末機器の仕様等)や回線の混雑状況等によっては、快適にご利用いただけない場合がございますのでご注意ください。
  • 有線接続は最大何台まで利用できますか?
  • ホームゲートウェイにはLANポートが4つあるため、直結だと最大4台まで利用できます。配線や詳しい接続方法は0120-194-816のガイダンス1番へお問い合わせください。
  • アナログ電話機は最大何台まで利用できますか?
  • TELポートが2つあるため、最大2台まで利用できます。配線や詳しい接続方法は0120-194-816のガイダンス1番へお問い合わせください。
  • スマートハイム サポートセンターでは、PC以外でもサポートしてもらえますか?
  • スマートハイムひかりでのインターネットの接続については、PC以外でもサポートいたします。また、スマートハイム・ナビについてもサポートいたします。
  • パンフレットやWEBサイトに書かれている料金は税込価格ですか?
  • 全て、税抜価格です。
  • スマートハイムひかりの支払料金はどこで確認できますか?
  • このWEBサイトの各ページ一番上のヘッダー部分に、「支払料金の確認」リンクボタンがあります。スマートハイムひかりにご契約の方は、そこからマイページに入って、料金をご確認いただくことができます。
    こちらからもご覧いただけます。→ 支払料金の確認

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