スマートハイム専用の光回線サービス スマートハイムひかり

スマートハイムひかり
ご契約中のお客様

サービス詳細 / 料金

スマートハイムひかり

サービス概要

NTT東日本/西日本とのコラボによる
スマートハイム専用の
インターネット接続サービス
  • 動画のダウンロードもスムーズ!
    最大概ね1Gbpsの高速回線。※1
    (NTT東日本/西日本フレッツ光回線を利用)
  • プロバイダサービス付き
    (NTTぷららのインターネット接続機能を利用)※2
  • 無線LANルーター(レンタル)付き ※3 ※4 ※5
  • 通信・設備の一括問合せ窓口
    「まるごとサポート」サービス付き
    • スマートハイムひかりのトラブル対応
      (回線、プロバイダなど)
    • 情報家電関連のトラブル対応
      (PC、iPad、ネットワーク機器など)
    • スマートハイム設備のトラブル対応
      (HEMS機器、蓄電システムなど)
    • 現地訪問(有償サービス)
  • 最大通信速度は、技術規格上の最大値であり、実使用速度を示すものではありません。インターネットご利用時の速度はご利用環境(お客様の端末機器の仕様など)や回線混雑状況などにより、大幅に低下する場合があります。お客様の端末の仕様について、詳細は各メーカーなどにお問い合わせください。
  • スマートハイムひかりにはインターネット接続サービスが含まれます。その月額利用料はスマートハイムひかりの月額基本料金に含まれます。メールアドレスの提供はございません。スマートハイムひかりのインターネット接続機能は、NTTぷららのサービスを利用したものです。お客様ご指定のISP(インターネット・サービス・プロバイダ)もご利用いただけます。その場合には、お客様ご指定のISPとの契約や月額利用料の支払い、ルータの設定等を、お客様にてご対応いただく必要があります。ISP接続情報は、スマートハイム・ナビ設定などの委託業者にも共有されます。
  • スマートハイムひかりをご契約の方に、ホームゲートウェイ(Wi-Fiルーター)をレンタル提供します(IEEE802.11a/n/ac[5GHz帯]とIEEE802.11b/g/n[2.4GHz帯]のWi-Fi規格に対応)。お引渡し時の無線LANルーターによるネット接続以外の設定(例:スマートフォンのWi-Fi接続など)は、お客様にて実施願います。レンタル機器の変更やご返却時にはNTT東日本/西日本より送付される回収キットにて、ご返却をお願いいたします。もし回収キットの送付から一定期間が過ぎてもご返却が確認できない場合は、レンタル機器の相当額を請求させていただく可能性がありますので、ご了承ください。
  • 無線LANをご利用される際には、第三者による情報の改ざん・なりすましなどを防止するために、セキュリティ機能(通信の暗号化など)の設定を行ってください。セキュリティサービスなど、NTTフレッツ光の各種サービスについては、お客様ご自身にてNTT東日本/西日本に直接お申込みいただくことにより、別途料金でご利用いただけます。
  • 無線LAN区間に電波を通しにくい遮蔽物がある場合、同じ無線周波数帯を使用する機器が存在する場合など、ご利用環境によって通信ができなかったり、または通信速度が大幅に低下したりすることがあります。

サービス提供エリア

一部取り扱っていない
エリアがありますので
あらかじめご確認ください
  • セキスイハイムのスマートハイムひかり取扱いエリア(2017年9月1日現在)

    取扱いエリアは今後も拡大される予定です。

    詳しくは、セキスイハイムの各販売会社へお問い合わせください。

    青森県、秋田県、岩手県、山形県、宮城県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、千葉県、東京都、埼玉県、神奈川県、山梨県、長野県、新潟県、静岡県、滋賀県、京都府、大阪府、奈良県、和歌山県、兵庫県(南西部を除く)、岡山県、鳥取県、広島県、島根県、山口県、愛媛県、福岡県、佐賀県、大分県、長崎県、熊本県、宮崎県、鹿児島県

  • NTT東日本/西日本の光回線サービス提供エリア

    東日本エリアの方はこちら  西日本エリアの方はこちら

オプションのスマートハイムひかりTVのサービス提供エリアについては、上記の光回線サービスの提供エリアとは異なります。詳しくはこちらをご確認ください。

提供条件・留意事項

提供対象は、スマートハイム・ナビ採用の新築邸。
NTTフレッツ光の提供条件にも準じます
  • (1)採用邸

    スマートハイム・ナビ(HEMS)採用の新築邸に限ります。

  • (2)開通までの期間及び提供の可否

    サービス提供可否判定時、設備調査が必要な場合があります。調査結果によっては、サービス提供エリアでも提供できない場合や、サービスの提供までに相当な時間がかかる場合があります。詳細については、スマートハイム サポートセンターにお問い合わせください。

  • (3)サービス対応

    NTT東日本/西日本の設備状況などにより、サービスのご利用をお待ちいただいたり、サービスをご利用いただけない場合があります。またNTT東日本/西日本設備などのメンテナンスのため、サービスを一時中断する場合があります。

「転用」について(現在フレッツ光をご利用のお客様へ)

現在、フレッツ光を契約されている
お客様は「転用」によって
契約形態のみ変更できます
  • お客様がご利用になっているフレッツ光から、セキスイハイムが提供するスマートハイムひかりに円滑に切替を行うため、フレッツ光をご利用中のお客様のご利用環境を変更することなく、契約形態のみ変更する「転用」手続きを導入いたします。※1
  • 転用前に利用していたフレッツ・アクセスサービス等の契約IDとひかり電話の電話番号は、転用後も変更なくご利用いただきます。※2 ※3
「転用」のお申込み方法
  • 電話の場合

    NTT東日本:0120-140-202
    NTT西日本:0120-553-104

    受付時間:9時~17時 土日・祝日も受付(年末年始を除く)

  • インターネットの場合(HP上にて受付)

    NTT東日本:フレッツメンバーズクラブ
    NTT西日本:CLUB NTT-West

    にログインにて情報取得、又は下記情報を入力

    受付時間:8時30分~22時 土日・祝日も受付

お申し込みの際に
必要となる情報

  • お客さまID、ひかり電話番号もしくはご契約者さまの連絡先電話番号
  • ご契約者様名
  • フレッツ光ご利用場所住所
  • フレッツ光ご利用料金のお支払い方法

インターネットでのお手続きには「ご契約者様のメールアドレス」も必要。『転用承諾番号』発行後、NTT東日本/西日本から「ご契約者様のメールアドレス」宛に、『転用承諾番号』の発行をお知らせします。

  • 現在フレッツ光に契約されているお客様が転用される場合は、現在のご契約内容の変更などの転用手続きが必要となります。また転用~廃止間の利用日数などに応じて、日割りでご利用料金の実費が請求されます。なお、スマートハイムひかり対象外サービスについては、原則、引き続きNTT東日本/西日本からご提供させていただきます。
  • 同一交換局内に限ります。一部、現在のお住まいでご利用中の電話番号をそのままご利用いただけない場合があります。また、現在ご利用中の電話番号をそのままご利用いただくにあたり、別途工事費がかかります。
  • 転用と同時に品目変更・移転がある場合、契約ID・ひかり電話の電話番号の変更、工事が発生する場合があります。

料金について

月額基本料金とは別に、初期費用
(回線工事費・事務手数料)が
かかります
月額基本料金
  • お支払い方法は、クレジットカード払いのみとなります。
  • お支払日はご指定の各クレジットカード会社の規約に基づいた指定日のお支払いとなります。
  • クレジットカード払いについては、スマートハイムひかりのご加入手続きとは別に手続きが必要です。
  • 解約月の月額基本料金は、日割り計算ではなく、月単位でのお支払いとなります。ご了承ください。
月額基本料金(1回線ごと)
サービス月額使用料
スマートハイムひかり(プロバイダサービス、無線LANルーター(レンタル)、
まるごとサポート付き)
【新規】1~3年目4,980円 / 月(税抜)
【新規】4年目以降5,280円 / 月(税抜)
オプションサービス スマートハイムひかり電話※1350円 / 月(税抜)
スマートハイムひかりTV※2650円 / 月(税抜)

▲ 表はスライドすることで続きが見られます。

  • 電話のオプションサービス(ボイスワープ、キャッチホン等)、及び通話料金については、NTT東日本/西日本と同等です。
  • スカパーJSAT施設利用料<210円/月(税抜)>を含みます。スカパー!のご契約には別途料金がかかります。
初期費用
  • 接続にあたっては、月額基本料金とは別に、初期費用(回線工事費、事務手数料)がかかります。またオプションでスマートハイムひかり電話・スマートハイムひかりTVも接続される場合は、電話・テレビの接続工事費も別途必要です。(下記参照)
  • オプションサービスの工事費はこちらをご覧ください。

    スマートハイムひかり電話  スマートハイムひかりTV

  • 工事日や時間帯によって追加の回線工事費が発生する場合があります。
  • 初期費用(オプション工事費を除く)のお支払いについては、お引渡し後の建物諸費用(お預り金)にて精算させていただきます。
  • 開通案内に記載の発効日から起算して12日間以内のお申し出であれば、お客様のご都合による契約解除を申し受けます。
  • 初期契約解除において、損害賠償もしくは違約金その他の金銭等を請求されることはありません。
  • 初期契約解除が適用される場合において、「重要事項説明書」の交付の契機となる契約内容の変更及び追加以前の契約の料金等は免除されません。【A】
  • ただし、本契約の期間において提供をうけた電気通信役務の料金及び既に工事が実施された場合の工事費は請求されます。当該請求に関わる額は、「重要事項説明書」に記載した額となります。
  • また、契約に関連して弊社が金銭等を受領している際には当該金銭等(上記【A】で請求する料金を除く)をお客様に返還します。
初期費用の一例 ※(例:新規でご契約の場合)
項目料金
主な工事費(ルーター設定を含む)21,000円(税抜)
事務手数料(契約料など)17,000円(税抜)
小計38,000円(税抜)

▲ 表はスライドすることで続きが見られます。

オプション(電話/TV)の有無や、お客様の契約内容によって初期費用は変わります(基本的にはNTT東日本/西日本と同額です)。詳しくはスマートハイム サポートセンターへお問い合わせください。

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