毎年行われていた秋の感謝祭が大商談会と名前を変えて行われました。

大商談会になったのでとりあえず近々のリフォーム計画のない我が家には今回招待状は来ないかと思っていたのですが、お誘いくださったので参加することになりました。

見るものはあまり変わっていなかったのですが商談会なので工場のライン見学はありませんでした。

私は外壁塗装について業者さんがいらしていたら聞いてみるつもりだったのですが、ツーユーホームの塗装をする業者さんがいらしてなかったので担当営業さんにいろいろ教えていただきました。

このようなイベントに参加すると過去に担当してくださった営業さんやオーナーサポート室の方など懐かしい方々にお会いできるので、私にとってはとても楽しみです。
3年前に取り換えたIHについて前のものに比べてここがすごくよかったと思うけどなど感想を話したり、逆に一番リフォームしにくいとこはどこ?ここのお手入れの仕方は?左利きの方増えていると思うけど左利き用のおすすめは?とかブログ書きように逆取材させていただくこともしばしばです。

職員さんも業者さんもとっても親切に教えてくださいます。

今回久しぶりにTECPOさんがいらしていたので来年4月からの電力自由化後のプラン見直しについて少し教えていただきました。

新しいプランの発表は来年になるがガス、携帯電話、家電 WEBサービス、ポイントサービスなど様々な分野、業種との連携によって暮らしを豊かにできるよう考えているとのことでした。

現在の料金プランのうちナイト8、ナイト10、電化上手、ピークシフトプラン、夜得プラン、朝得プラン、半日お得プラン、土日お得プラン、
低圧高負荷、農業用季特別、深夜電力、融雪用電力については2016年3月31日をもって新規加入の受付を終了.

3月31日時点でこれらのプランに加入している人は現行のまま2021年3月31日まで継続できるそうです。

電力自由化についてはMINSUMA.JP コラム お役立ちエネルギー通信でゼロハイム博士がとっても詳しく解説してくださっています。

年金くらしになったら関西電力はぴe 土日休日プランが平日も使えるシニアプランになったららいいな~なんてなんとなく考えてます。

シニア世代増加に伴った素敵なプランの登場を楽しみにしています。